忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28

私の神獣は絶対に負けない!


パルモR3の実装と「魔都を覆う影」イベントの開始です。

魔都 というだけあって魔都ローゼンブルグに関わりがある
正義のスタンド使い能力者ヴォランド坊ちゃんと
ローゼンブルグに巣食う犯罪組織のリーダー コッブさんが中心かつメイン火力となるイベントですね。

* * *

このレイドボス、
移動技で手札を【移動時ダメージ発生技が発動できる状態で提出するとダメージを+20する(以下攻撃カード)】というイベントカードに変換します。

なのでヴォランド坊ちゃんの相手の手札をすべて奪う【ジ・ワン・アボヴ・オール】で移動ターンにすべて奪いとります。
そして奪った攻撃カードをコッブさんの【ベガーズバンケット】と同時にだすと
21ダメージをレア度に応じた回数入れられることができます。
また移動時に ダメージ さえ入ればいいのでヴォランド坊ちゃんの【ザ・ギャザラー】でもアーチボルトさんの【ランドマイン】でも攻撃カード出すことでダメージが+20されます。

そしてパッシブスキルのおかげでHP450のものならHP209から通常ダメージが上限20になる代わりに移動ダメージが二倍になります。
なのでこのパッシブスキルが発動しているときに
ヴォランド坊ちゃんで攻撃カードを回収後、L5かR1コッブさんのベガーズバンケットを撃てば確殺ダメージに。

デッキはドローキャラ+坊ちゃん+コッブさんが安定で
特殊をガン積みしておけばわりと高確率で【ジ・ワン・アボヴ・オール】を使えます。
ドローキャラお勧めはビアギッテさん。
無条件かつ特殊を食わないでドローができる+いざとなったら固定ダメージもうてるので。

前回の妖蛆イベントといい今回といい、主役となるキャラ性能をいかしたイベントはとても楽しいですね。

* * *

パルパルどうしちゃったの…

* * *


ディノさんと導き手のデート(引率:リーズさんR3とミリアンさんR3)でやっと見れた…

2014/09/18 UL Comment(0) 拍手

お前のせいで!皆が苦しむ!


ディノL5、やりました。
L5で使えるようになる【これが俺様の本当の力だ!】はまだ見れてません。
条件重すぎる!
でも相手防御ダイスを全部ひっくりかえせる【俺様の剣技に見惚れろ!】と同時に発動すれば
ダイス数=確定ダメージ、しかもHPの高い復活シェリも確殺なのですごいロマン溢れるキャラです。
R4以上のフリードリヒさんといっしょに入れてロマンロマンを堪能しつつクエストをこなしたいですね。
自分はめんどくさい手札運ゲーやりたくない。遠慮します。

* * *


頭乗り人形も回収。
カレンベルクがまっっっったく回ってこないでチケットを40枚消費しました。
クッソ

* * *

本日実装のヴォランド坊ちゃんR2はまだ解放する予定はなかったんですけど
絵柄見て解放しなくちゃいけない(使命感)

リュカおじいちゃんR2も解放しなくちゃいけないし
ステイシアR2も近々実装されるから用意しないといけないし
レジメント関係者であるルディアR1が来月実装されそうだし
することいっぱーい

* * *

あと復活グリュンワルドのカットインも変わったみたいですね。
病んでる、めっちゃ病んでる。
度重なる弱体化で病んでしまったんだきっと…

* * *

エロいっぽい作文書いてたらなんかいっぱいいっぱいに
ゴーストのとはまったくやり方が違うんで半年くらいかかったですよ

2014/09/10 UL Comment(0) 拍手

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
フリーエリア
 
 
 
最新記事
 
(03/14)
(02/18)
(01/07)
(01/01)
(12/29)
 
 
 
ファイル置き場
うか恋い。(仮)

R-18 自慰エロ絵置き場 
 
つぶやき
 

Powered by ついめ〜じ
 
 
 
PR